リラクゼーションからスキンケアまで対応したメンズエステへようこそ

メンズエステは、男性客をターゲットとして、主にセラピストによるスキンケアやリラクゼーションに特化したサービスが行われています。一口にメンズエステと言っても店舗ごとにコンセプトは様々ですので、色々な店舗のサイトや口コミを見て自分に合う場所を探すのも楽しみの一つです。

ここでは各地のメンズエステで人気があるサービスのメニューについてご紹介します。

メンズエステの魅力とその仕事内容とは?

オイルを使った全身のマッサージはエステ通いが初めての人にもおすすめ

メンズエステには実に様々な施術メニューが用意されていますが、中でも全身のマッサージはリラックス効果が期待でき、空いた時間に施術を申し込めることから人気があります。マッサージで使用するオイルの種類は店舗ごとに違いますが、セラピストからオイルの香りや成分などの説明を受け、男性客が好きなものを選べるところもあります。

ビジネスマンが多く集まるエリアでは、多忙な人のために一回あたり三十分程度でマッサージができるコースを用意している店舗も少なくありません。多くの店舗では、マッサージをする部位や揉みほぐしの力の強弱など、全て担当のセラピストにおまかせすることもできるので初めての人も安心です。

医療関係の免許や資格を持つセラピストが在籍している店舗では、血行やリンパの流れの改善を目指すマッサージが採用されていることがあり、リラクゼーションと健康維持を目的として定期的に通う人もいます。メンズエステに通ったことがない人は、初回のみ割引価格でマッサージを希望できるところや、色々な種類のマッサージについて詳しく教えてくれるところを探しましょう。

また、マッサージの最中に担当のセラピストとのコミュニケーションを楽しみたい場合は、自分と同じ趣味を持つセラピストがいる店舗を見つけるのもおすすめです。なお、マッサージをメインにメンズエステに通いたい人は、施術の後に使用できるシャワールームなど設備がしっかりと整っているかどうか確認しましょう。

顔のスキンケアは美容やおしゃれに興味がある人に向いている

人前に立つことが多い職業に就いている人や、肌の状態に気を使っている人は、顔のスキンケアに力を入れているメンズエステがおすすめです。大手のメンズエステの中には、様々な肌の悩みを抱える男性客のニーズに応えるため、多数のスキンケア用品を備えているところや、専門のアドバイザーを配置しているところもあります。

クリニックに通うほどではないニキビや肌荒れが気になるという人は、長期にわたりスキンケアに力を注いでいるメンズエステを探してみましょう。メンズエステにおける顔のスキンケアは、大きく分けてセラピストによる手技と美容マシンを使う方法の二つがあり、自分の予算や肌の悩みに合わせて契約を結ぶことができます。

店舗によっては、会員限定で施術中に使用する美容液や化粧水、乳液などが販売されていることがあり、セラピストのアドバイスを受けながら家庭内でセルフケアを行うことも可能です。顔のスキンケアの効果について興味がある場合は、人気店のウェブサイトやチラシに掲載されている施術を終えた男性客の写真や体験談などを参考にすると良いでしょう。

長期にわたって顔の肌トラブルを抱えている人や、皮膚に炎症が起こっている人は、入会金や月々の費用が高くなりますが、近隣の美容外科や皮膚科と提携しているメンズエステを利用するという方法もあります。

痩身エステは無理なく減量を目指せるシステムが整っている

メンズエステに採用されている痩身エステのコースは、クリニックと違い医療行為ではないため大幅な減量効果は見込めませんが、専用のマシンを使って無理なく取り組めるのが特徴です。中でも、超音波や熱の力を使ったマシンを導入しているメンズエステは、定期的に運動をする習慣がない人や、部分痩せを目指したい人から関心が集まっています。

マシンの種類によって、代謝アップやセルライトの解消など、期待できる効果が異なるので、契約前に自分の希望に合うマシンが導入されているか調べておきましょう。痩身エステで効率よく目的を達成するには、担当のセラピストと相談をしながら、自分の体型や生活習慣、運動量などに見合ったプログラムを策定することが重要です。

また、何度も減量に挫折をした人は、スポーツ科学や栄養学などの専門知識を持ったセラピストが在籍している店舗を選ぶのもポイントです。メンズエステの痩身エステの効果はすぐに実感できないのが通常であるため、来店の度にセラピストに日常生活の改善点を教えてもらったり、現実的な目標を立てたりしてモチベーションを維持することが肝心です。

自分でムダ毛のケアをするのが面倒なら脱毛コースを検討しよう

規模の大きなメンズエステの中には、頬や口の周り、あご下などのヒゲの他、胸毛、すね毛など様々なパーツのメンズ脱毛のコースを設けているところが少なくありません。自分でムダ毛のケアをする時間を省きたい人や、全身の体毛の濃さが気になる人は、脱毛の施術に特化したメンズエステを選ぶと良いでしょう。

各地のメンズエステで広く使われているフラッシュライトの脱毛器は、施術の際の痛みが少なく、敏感肌や乾燥肌の男性に優しいことから高く評価されています。一方で、クリニックのレーザー式の脱毛器と違って、皮膚の奥にある細胞までダメージを与えることができず、脱毛効果が弱いという点も把握することが大切です。

メンズエステで脱毛をすべきか迷っている人は、実績が豊富な店舗で、脱毛の方法やフラッシュ式の脱毛器の特徴について説明を受けるのがおすすめです。また、メンズエステの立地によりますが、学生が長期の休みに入る時期には、施術希望が殺到することもあるので、余裕を持ってスケジュール調整をすることが肝心です。

色々なサービスに興味があるなら一通り体験してみては

メンズエステのサービスは美容からリラクゼーションまで魅力的なものが多数あり、どれに申し込むべきか迷う人も珍しくありません。そうした中、お気に入りのサービスを見つけるには、入会前に無料体験の制度がある店舗を選んで、興味のあるサービスを一通り利用してみてはいかがでしょう。

無料体験の対象となるサービスの種類や時間、回数などは店舗の事情によって様々です。そこで、仕事やプライベートの合間に評判が良いメンズエステに資料請求をして、色々なサービスのメリットや特徴を把握しておきましょう。

店舗によっては、無料体験の期間中であっても、実際に施術で使ったオイルやスキンケア用品などの費用が別に請求されることもあります。料金面でのトラブルをなくすには、無料体験の申し込みをする前に具体的な費用について担当者に尋ねておきましょう。

メンズエステに入会する前に主なサービスの特徴を調べておこう

メンズエステで行われているサービスは、リラクゼーションやスキンケアを目的としたものが多く、全身のマッサージやフェイシャルケア、メンズ脱毛といった実に様々なものがあります。入会をしてから希望通りのサービスを受けるには、早めに気になる店舗のサービスの特徴を把握したり、無料体験の期間を利用したりすることが大事です。